【ニンテンドースイッチ予約】ミスった!キャンセルのキャンセル ~ヨドバシの裏神対応とは~
こんにちは。シンです。
前回は、1/20日に翌日のニンテンドースイッチ予約についての記事を書きました。
結局、21日に部活が終わったあとヨドバシ.comにアクセスして、サーバーの重さと戦いながらようやく
・Nintendo Switch 本体
・ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド(Switch)
を予約できました。
予約したのがだいたい4時40分頃だったのかな。
その後、喜びのツイートをしている間に目に飛び込んできたツイートがこちら。
と思ってヨドバシコムみたら、スイッチの予約受付完了してた。無限にも限界があったか。
— 嶽花 征樹 (@takehana_masaki) 2017年1月21日
そう、だいたい5時頃にはすでに予約受付を終了していたんです。
事前情報でヨドバシが無限予約(支払った人は商品確保しますよってやつ)を行ってたんで、みんな余裕だったんですがまさか自分が注文した直後に締め切るとは・・・神は俺に微笑んだ!!!
でもね、タイトルに書いてある~ヨドバシの裏神対応とは~
ってのはここからなんです。
ただのバカ野郎
それは23日の夜に起こった・・・
予約も済んで、支払いも終わらせて余裕の表情でみんなに自慢をする自分。
何気なくヨドバシの注文履歴を見ていたんです。
うん、馬鹿だよね。何故かキャンセルボタンに触れていた。
魔が差した、というわけではないのだが、何故か押してしまっていた。
自分でも何をしたかわからず、その瞬間苦しんだ。
そう、せっかくギリギリで確保して予約したゲーム機をキャンセルしてしまったのだ
ちなみに、Amazonなどのサイトでは注文後にキャンセルをすると、自分で再注文をすることができる。そりゃそうだ。
でも今回は違う。完全に予約受付を終了している「買えない商品」なのだ。
俺は焦った。すぐさまヨドバシにメールを送った。
以下がそのメールの内容。
シンが送ったメール(一部改変あり)
本日、注文履歴を見ているときに予約注文した
平素は格別なお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
ご注文番号:xxxxxxxxxx
ご依頼いただいておりますご注文キャンセルの件でございますが、
キャンセルによるご返金をご指定銀行口座に行わせていただきます
お手数をおかけいたしますが、
メールで返送していただくか、
(受付からご返金まで3~
◎ヨドバシ・ドット・コム専用電話: 03-3362-1010
(年中無休 9:30-22:00)
◎返信先メールアドレス:info@yodobashi.com
------------------------------
・お名前:○○○ 様
------------------------------
・ご注文番号:xxxxxxxxxxx
------------------------------
・振込先銀行:
------------------------------
・支店名:
------------------------------
・口座名義(カナ):
------------------------------
・口座種別: 普通 ・ 当座
------------------------------
・口座番号:
------------------------------
今後とも、ヨドバシ・ドット・コムをよろしくお願いいたします。
!?!?
明らかに昨日とは違う画面。そう、注文の登録が24日の夜に行われているのだ。
急いでメールを確認。すると・・・